院長ブログ

sp_bn01.png
WEB予約
LINE

2019.06.21更新

練馬区、中村橋・富士見台、サヤン鍼灸院・接骨院ブログ、日光東照宮、表門

猫背の改善に姿勢矯正骨盤矯正がおススメ
練馬区、中村橋・富士見台
サヤン鍼灸院・接骨院です

石鳥居を過ぎると表門が見えてきます

練馬区、中村橋・富士見台、サヤン鍼灸院・接骨院ブログ、日光東照宮、仁王門

表門は別名・仁王門とも呼ばれ、左右に仁王像が睨みをきかせていますuo
門の上の方には獏や麒麟など細かな彫刻も施されているので見ごたえありますね

練馬区、中村橋・富士見台、サヤン鍼灸院・接骨院ブログ、日光東照宮、中神庫

門をくぐると正面に中神庫が見えます
上・中・下の神庫があり、上神庫には有名な想像の象があります

練馬区、中村橋・富士見台、サヤン鍼灸院・接骨院ブログ、日光東照宮、上神庫

想像の象というのは本物の象を見たことがない狩野探幽が想像で下絵を描いたと言われています( ゚Д゚)
また、モチーフに選んだのは、神庫=御宝蔵→蔵(ぞう)と象(ぞう)の語呂合わせというのが有力だそうですよnyan

練馬区、中村橋・富士見台、サヤン鍼灸院・接骨院ブログ、日光東照宮、上神庫、想像の象

向かって左側は毛がふさふさしていて尻尾3本、右は象っぽいですが目が三日月形で耳の付き方がちょっと変な感じですww
しかし、想像だけでここまで描けることには感銘を受けますねehe

投稿者: サヤン鍼灸院・接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ブログ  (0)
  • よくあるご質問  (0)
  • お役立ち情報  (0)
  • お知らせ  (0)
院長ブログ よくある質問 患者さんの声
sp_bottom01.png web予約 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
TEL:03-5848-8837 WEB予約