院長ブログ

sp_bn01.png
WEB予約
LINE

2013.06.07更新

中村橋、サヤン鍼灸院・接骨院の土田です。
蒸し暑くなり、アイスが美味しい季節になりましたねww
先日、朝アイスで目覚めが良くなると森永乳業から発表されました。すっきり感+イライラ抑制でリラックス効果が得られるそうです。さっそく試してみましたところ、眠気もなく元気な気分で出勤できましたbus
ただ、若干お腹が冷えるかなぁ...という感じがしたので、むくみ冷え性が気になる方は温かい飲み物と一緒に食べるのがよさそうですよcafe

投稿者: サヤン鍼灸院・接骨院

2013.06.05更新

中村橋、サヤン鍼灸院・接骨院の土田です。
昨夜の日本vsオーストラリア戦、なかなかドラマティックな展開で面白かったですねnote0対0で後半終盤にオーストラリアが1点決めた時、見ていた私もこれはダメかな...と思っていましたが、日本代表のメンバーは最後まであきらめず、運も重なってPKsoccer最後は本田選手が綺麗に決め、日本のW杯出場確定しましたshine
絶対にはずせないというスゴイ重圧の中、ゴールを決めるのはとても集中力が必要だと思いますup
ちなみに集中力を高めたい時は、おへその少し下の気海や背中の肩甲骨の間にある身柱置き鍼をするといいですよ。試合が明けた今日は選手の皆さんも整体マッサージなどで疲れを癒しているかもしれませんねww


 

投稿者: サヤン鍼灸院・接骨院

2013.06.03更新

中村橋、サヤン鍼灸院・接骨院の土田です。
5月は黄色と黒、二色のゾウ乗りネコちゃんでした。とても乗り心地良さそうですねnote私もゾウの背中に乗ってどこか遠くに出かけたいです
ただ、実際は左右に結構揺れるそうなので、乗り物酔いになるそうですが‥sweat01酔い止めのツボ、神門(手首の小指寄りのところ、耳にもあるので+耳鍼)や内関(手首の少し上)に置き鍼しながら挑戦したいですsmileshine

投稿者: サヤン鍼灸院・接骨院

2013.06.01更新

中村橋、サヤン鍼灸院・接骨院の土田です。
今日から6月ですねcloudあっという間に今年もあと半分です
雨のせいで湿気が多くなり、冷たいものを食べる機会も増えるため、下半身のむくみやお腹の冷え、身体のだるさが出やすくなりますdown
シイタケ鶏肉は、梅雨に弱りやすい胃腸など消化器系の働きを助けてくれるため、積極的に摂るよう心がけましょう。また、生姜青じそねぎなどは、身体を温め、身体に溜まったむくみを解消してくれるので薬味に加えるといいですよflair

投稿者: サヤン鍼灸院・接骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ブログ  (0)
  • よくあるご質問  (0)
  • お役立ち情報  (0)
  • お知らせ  (0)
院長ブログ よくある質問 患者さんの声
sp_bottom01.png web予約 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
TEL:03-5848-8837 WEB予約